2020年春季大会(慶應義塾大学)の中止と
オンライン試行(6/13開催・5/31参加申込締切)について Cancellation of the 2020 Spring Conference

春季大会の最新情報については以下のページもご参照ください。
>> 2020年春季大会情報ページ
>> オンライン研究発表会・学会名称に関する懇談会 プログラム(6/13開催)
>> オンライン研究発表会・学会名称に関する懇談会 参加申込(5/31締切)
>> 総会議事資料(議決期間: 6/9〜22)

会員のみなさま

平素より学会の活動にご協力いただきありがとうございます。

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大が続き、4月7日(火)に発令された緊急事態宣言はその適用範囲が当初の7都府県から4/16(木)には全国に拡大されました。日本マス・コミュニケーション学会では、2020年度春季大会を6/13(土)・14(日)、慶應義塾大学にて開催することを予定しておりました。このような状況の下、4/18(土)に臨時理事会をオンラインで開催し、まことに残念ながら中止とせざるを得ないとの判断に至りました。春季大会での発表、またご参加を検討していただいていたみなさまには心よりお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

今回の中止決定にあたり、春季大会の個人発表およびポスターセッションは選考済みであることと概要提出をもって発表済みとみなすことを原則といたします。加えて実験的にオンライン発表を開催予定です。そのほか、書面などで総会の審議、議決を進め、今後の学会活動への支障を最小限に留められるような対応をして参ります(くわしくは「2020年度春季大会中止と対応策等(PDF)」をご覧ください)。

さらに詳しい情報は、5月中旬頃発行の会報やメルマガ、本ウェブサイトでお知らせいたします。引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。みなさまどうかご自愛ください。

日本マス・コミュニケーション学会
第37期会長 吉見俊哉、理事一同